Le..courage(ル..クラージュ) 35歳からのface&bodyメンテナンス

お陰様で12周年

Le.. Courage ル..クラージュ

TEL 0266-75-0382

受付時間 10:00~19:00 【定休日】日曜

ビューティーコラム

30年後の私の為に

春が近づく 今日この頃 皆様いかがお過ごしでしょうか?

ということで「30年後わたしのため」なんて気が遠くなるような話です。

30年後わたしは、59歳もうそろそろ60歳ですゆがんだ笑

そんな訳でそれをイメージしてみると・・・

『理想は健康で病院通いもなく、姿勢もピンとよくて趣味のお庭づくりを楽しみ

好きな食べ物を自分の歯で食べているドキドキ

なんだか今は当たり前にできることができなくなるのが「老化現象」ですさげ

20代や30代の頃の女性の会話は

「スタイルが良くていいね」 「小顔でうらやましい」

なんて会話が聞こえてきそうですが

50代60代になると

「元気に歩けていいね・・・私なんてちょっと歩くとひざが痛くて・・・」

「最近は、歯が弱くて歯医者に行ったら部分入れ歯にしたほうがいいって言われたのよ・・・」

こんな会話をするようになるとスタイルや顔なんて二の次になってきます

とりあえず、健康でいられればいいとてんてんてん

そうなると、私の最終目標である「土にかえるまで女性でいたい」ということが全うできなく

なってきます。

女性が年齢を重ねても美しくいられるコツは20代・30代・40代で何を気をつけて過ごすのか?です♥

ずばり、「筋肉量・骨密度」が大切になってきますw

そんなこといわれても今から何をすればいいの?って思いますよね。

次号では私が普段気をつけていることを

ご紹介します!

花岡晃子